As/R(EyeCatch)

As/Rとカスタマイズとなんか

As/Rを使用していますが、ファイラーを使いきれる要素が自分には少ない様で、作業の効率化が進まない管理人です。ども。
そんなわけで、As/Rさんのページで情報収集はしているのですが、なかなか良いアイデアが思い浮かばず、進捗無しが続いています。

そんな中ふと思ったのが、
「As/Rに限らず、他ファイラーを使用している人は『ここが便利!!』と言う事で他ファイラーを使っているはず。。。
その案をパクって、As/Rで実行出来れば便利なんじゃね??」
なんて、アイデアの盗人根性が出てきたので、他ファイラーを紹介しているサイトを巡回し、いろいろぱくって見ることにしました。

と、言う事でファイラーのカスタマイズをガツガツ紹介しているサイトで勉強させて貰う事に。
ついでに、自分としては「あっても良いかもね!」的なカスタマイズをちょこちょこと。。。

2画面モード時に、アクティブリストで選択したフォルダを非アクティブ側で開く

要するに右で選択したフォルダを左で開く

PostMessage=57680
CommandLineOption=/j ?SelFile?
Run=%App_Dir%AsrLoad.exe
Wait=50
PostMessage=57681

「2画面モードなら、こう言う動きって便利じゃね?」と言う妄想から。。。

 選択ファイル(フォルダ)をFireFileCopyでコピー

この辺は、常識なのかもしれませんね。
でも、マルチスレッド化されているAs/Rには、そこまで大きな恩恵は受けられない様にも思います。

CommandLineOption=/sel ?SelFile?
MultiCommandMode=1
Run=(フルパス)\FFC.exe

2画面モード使用時は、こっちの方が便利かもですね。
(アクティブなリストから非アクティブなリストへFireFileCopyでコピー)

CommandLineOption=/to:?TargetDir? ?SelFile?
MultiCommandMode=1
Run=(フルパス)\FFC.exe

コピー(切り取り)したファイル(フォルダ)をFireFileCopyで貼りつけ

応用とかそんなかっこいい物じゃ無く、FireFileCopyのオプションを変更しただけ

CommandLineOption=/go! /cb /to:?NowDir?
MultiCommandMode=1
Run=(フルパス)\FFC.exe

ベリファイまでしたければ、こんな感じ

CommandLineOption=/go! /cb /vf /to:?NowDir?
MultiCommandMode=1
Run=(フルパス)\FFC.exe

テキストファイルはUNICODE(UTF-16)で保存しましょうね。

とりあえずは、こんな所で勘弁してください。
次は、これらを実行させるために、オリジナルメニューでもかいてみたいですね。
ちなみに、自分は左手キーボード右手マウスの優柔不断なやつなので、すべてキーボードからのコマンドメニューにしていますが、左手に集中している点はご了承を。。。
(左手のみで済ませようとしています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です