mp3(EyeCatch)

mp3とGroovesharkとSoundCloud

前回のエントリの続きです。
相変わらず、「振り込めない詐欺」にあっております。

前回はMySpaceからお気に入りのアーティスとmp3をなんとかダウンロード出来ましたが、MySpaceにはお気に入りの曲はなかったんですよね(どこにあるんだ。。。Lick on me)
で、「こうなったら、出来る限り見つけてやる!!」と言う、収集癖が飛び出してきました。困った物です。

と、言う事で今回は、GroovesharkSoundcloudです。

Groovesharkは、有名なんですね。自分は初めて存在をしりました。
合法なのか、違法なのかいろいろありそうですが、ダウンロード出来ちゃったら違法でしょう。。。
そして、ダウンロードしちゃう事も、犯罪でしょう。。。なので、自分もお金払いたいのですが。。。

Google先生に相談すると、各種ツールを使用する方法や、firefoxのアドオンを使用する方法が紹介されていましたが、GoogleChromeのアドオンでも出来たので、軽く紹介。

もう、名前もそのまんまの代物です。
使い方は、ここで説明しなくても、Youtubeにもあるようなので、そちらを見てもらった方が良いでしょう。

 

次は、SoundCloud。
ここも有名なんですかね。当然の様に、自分は初めて知りました。。。orz
で、ここもまぁ、ダウンロードしちゃったら、犯罪でしょうね。。。

ここも、そのまんまな名前の様ですね。
SoundCloudの音楽が聴けるページのURLをC&Pすると、ダウンロード用のリンクが表示されます。
良いのかなぁ。これ。。。

 

何度も書いてますが、普通に考えてダウンロードしちゃったら、犯罪だと思います。
アップロードの時点では大丈夫とか、日本の法律じゃ黒っぽいけどあちらの法律では白とか詳しい事はわからないので、他の方の解説を熟読して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です